2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日のようにさわやかに食用美人篇

障子に、女の影と、殺人者のシルエット。ナイフ、下腹部に刺しこまれる。まだ無音。ナイフ、ひきぬかれ、風のような長い悲鳴と、血を吹き出している女の影。 鮮血、障子にふりかかる。女、絶命、首垂る。 障子、典雅に開き、僧形の荒戸源次郎、黙礼して口上…

真湖道代のジャケ

『濡れ牡丹 五悪人暴行編』のDVD。ジャケのド真ん中にいる女は真湖道代。だけど主演は”唖のクロ”という殺し屋をやった、言わずと知れた大和屋”笠”。出演や脚本はもちろんのこと、演出にもいちいち口を出し、出演者のオーディションにも隠れて立ち会ったとい…

一角座トークライブメモ〜荒野のダッチワイフいまさらながら篇

7/21の一角座のトークショーは正直ヒジョーに悔しい思いをした。まあ僕はこの日に行った同志のZさんに具体的なトーク内容をいくつか教えてもらったのだけど、ほとんど未知の映画である大和屋竺1958年のデビュー作『一・〇五二』、確かにこの20分の白黒映画が…

性と愛のフーガ・田中登の世界!!!

大阪は十三の第七藝術劇場にて、特集『性と愛のフーガ 田中登の世界』が8月10日(金)まで開催中。今回一番の目玉はなんと言っても田中登監督のデビュー作『花弁のしずく』!!!長らく上映プリントがなく、ロマンポルノファンのみならず、様々な方面で幻と…

今夏の一角座は天象儀館を観られなかった世代の不幸をわずかでも埋め合わせることができるか?

一角座の大和屋竺特集、たった今「好評につき『愛欲の罠』追加上映!!!」という情報を読み、キョウキ。いやあカサネガサネ目出度いことだが、というか、それにともなうトークゲストがヤバイ。 8/18 (土)荒戸源次郎・上野昂志 8/25(土)上杉清文・上野昂…