勘違いした

migime2007-07-15

台風はどこに行った?東京はもうすでに雨あがった。蒸し暑い。これなら一角座も原チャで行ける、と思ったが原チャの調子が悪いこと忘れていた、しかも今日は行きつけのバイク屋は定休日なのだ。なので上野までの電車の乗り継ぎをネットで調べつつ、さきほど家を出たのが13:15、しかし駅までの道すがらふと思う、ん?あれれ?毛拳銃は17時からだったっけ???手提げた頭陀袋からチラシを取り出し見るとやっぱりそうだ。愕然。間に合わないと思って腹の痛さもウンチョスも我慢して急いで家を飛び出したのに!というわけで、私はさきほどウンチョスをぶりぶりとし終えて(まだお腹痛い…)こうして暇潰しに日記など書いてるわけだが、ああ、出発までにはまだ一時間以上あるなぁ、ほんのり眠いので寝たいが、寝たらたぶん起きない、と自分のことなのでわかる。偏頭痛もするし最悪だ!結局昨日は雨ということもあったし、時間的にも(トークに)間に合わないと思われたので、毛拳銃+マロトークには行かなかった。友人にはへたれ呼ばわりされたが最近情熱に乏しいんよね。俺の情熱大陸多摩川に沈んだ。トークはどうだったと聞くと、マロはとぼけたジイさんで面白かったという。それならば「毛の生えた麿赤兒」とサインをお願いしても結構笑って、頭に毛まで描いてくれたかも、と妄想した。今日は鷹のトークの日なので、質問コーナーでは潮のふかせ方など聞いてみたいと思う。だいたい大和屋竺だって田中陽造だって女に潮をふかせているのだ。あと荒戸社長にあったら「朝日のようにさわやかに−食用美人編」の新人オーディションで徴収した受験料の行方も聞かなければならない。たぶん社長は認知症と言って笑うだろうが。さて、最後にぶりっと出して、10分仮眠をとって、俺は小田急線に乗る。画像は『犯す!(毛の生えた拳銃)』の毛の生えてない麿赤兒